検索

全国全品送料無料

キーワード

性別

カテゴリー

アイテム

ブランド

サイズ 服

サイズ 靴

カラー

価格

円〜

ヤマニゴルフブログYAMANI GOLF BLOG

2021.12.09

吉田プロのプロアマに1日密着!

2020-2021のロングシーズンとなったルーキーイヤーを終えた吉田プロはシーズンオフも大忙しの様子。
そんな吉田プロのプロアマの1日に密着をさせて頂きました⛳

この日はやや曇りで、時折暖かい日差しが差し込むものの風が吹くと寒く、体感は10度以下。
吉田プロはホワイトのモコモコアウターに、“すごくお気に入りです”と言ってくれたネイビーニットと、ピンクのインナーシャツを重ね着し、ボトムスは今季一番活躍していたネイビーのテーパードパンツを合わせた冬コーデでした✨
今シーズンは暖冬の影響もありそこまで寒い中でプレーをすることはなかったようで、鼻の先と頬っぺたを赤くさせながら、
「寒いですね。」と手を暖めようとする姿は、見ているこちらが温まるような可愛いお顔でした☺

まずはパター練習からスタート。
メトロノームを使って練習をされていたので使い道を聞いてみると、考えすぎてテンポが遅れてしまうのを防ぐため、とのこと。
素人目からすると試合では毎回同じテンポで打っているように見えていたので、その裏にはこのような努力の積み重ねがあるのだと分かりました✨
また足元を見てみると芝の上にタオルを敷き、その上に立ってパッティングをされていました。これはずっと同じ場所に立っていると芝を傷つけてしまうからだそうです。プロだからこその意識の高さ、勉強になることばかりです!

パッティング練習を終えたのちにドライビングレンジに移動し、アプローチから始めました。
徐々にスイング幅を大きくしていき、トップからインパクトにかけて時々止めながら軌道を入念にチェック。
途中でマネージャーさんに動画を撮って頂いて、スイングに無駄がないかの確認をしたりする表情は真剣そのもの。
プロアマでも普段の試合と変わらず、1球1球を丁寧に打っていることが伝わってきました!
一般ゴルファーはコースに到着してからまずドライビングレンジに行き、身体を温めからパターの練習をするパターンの人が多いと思いますが、吉田プロはパター→ドライビングレンジの順だったので質問をしてみると、この流れの方が身体が温まった状態でスタートが出来ますよ、と。本当だ、確かにそうだ!😲

スタート前に聞いた今日の意気込みは、「スイングを直している最中なのでその確認と、イーブン以下で回ってきたいです!」
さてどのようなスコアで上がってくるのでしょうか、少し温まってからいよいよスタート!
朝イチのティショットは先ほどのモコモコアウターを着用したままでも豪快なスイングでナイスショットを放ち、笑顔で出発✊
曇り空が続く中、前半を終えて戻ってくると、アマチュアの方々とたくさんお話が出来て楽しめた様子。
こういうときアマチュアの方々は緊張してしまいがちですが、吉田プロは気さくに話しかけ、距離計を使って一緒に距離を測ってくれるので、和気あいあいとした和やかな雰囲気を感じました✨
吉田プロはコースの印象を“アップダウンは少なくほぼ平ら。狭くてグリーンもポテトチップスで難しい!”としながらも、1アンダーで回ってきたそうです!

昼食を終えて午後のスタートを迎えると、想像以上に外が寒く、アウターのフードをかぶったサービスショットも✌
それでも身体が固まることなく、豪快なスイングで後半もスタート!
後半はさらに曇り空と冷たい風が吹いて寒さが厳しく感じました。そんな中、18番パー5に笑い声のする吉田プロチームが戻ってくると、グリーン上で苦戦しながらも皆さん何とかカップインし、最後に仲良く記念写真📷
吉田プロは後半の途中でボギーを叩くも、18番で3打目をピン横2m弱に付けてバーディフィニッシュとし、1アンダーの71で終えました!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今シーズンを振り返って、いくつか質問をさせて頂きました📝

・最終戦のリコーカップ、2日目からドライバーを変えて飛距離が伸びた?
周りからもそう言って頂きました。夏場から振るスピードも飛距離も上がり、全体的に10ヤード伸びました。
番手も変わり、180ヤードを5アイアンで打てるようになりました。短いクラブで打てる分球が止まるのでランを計算しなくて良くなったので、ゴルフがしやすくなりました。飛距離を伸ばしつつ正確性を上げることも大事だなと思いながら最後の方はやっていました!

・一番記憶に残っている大会は?
初優勝はもちろん嬉しかったですが、10月のスタンレーレディスで3日間のうち2回イーグルを奪取出来たことが最近では嬉しかったです!調子が悪い中でもセカンドが入ったので。

・シーズンオフはどうやって過ごす?
今はめちゃくちゃゴルフしたいと思っています!
試合のときは調子が悪くても毎日練習をしなきゃいけなくて。今は気持ちが試合のときと比べて上向きですね。
コーチとも話をして、自分のやりたいことをやればやるほど自分が上手く、強くなれると分かったので、今はどんどん練習をして上手くなりたいと思っています。

・出かける予定は?
出かけることもありますが、朝7時ぐらいから練習を初めて、トレーニングをして戻ってきてからお昼に出かけたりもします。
せっかくのオフなので練習をしたいなと。

・来シーズンの豊富をどうぞ!
シーズン3勝と、メジャー優勝を目指して頑張ります!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【吉田プロ着用商品】

今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
今後も契約選手たちのオフの様子などを引き続きお届けいたします!