検索

全国全品送料無料

キーワード

性別

カテゴリー

アイテム

ブランド

サイズ 服

サイズ 靴

カラー

価格

円〜

ヤマニゴルフブログYAMANI GOLF BLOG

2021.12.14

堀プロ&山路プロの来店イベントに密着!

12月12日(日)に愛知県名古屋市の松坂屋名古屋店で堀プロと山路プロの来店イベントを開催しました!
例年はゴルフ売り場での開催ですが、今回は1階のオルガン広場で3つのレクリエーションをご用意。
対象期間中に松坂屋名古屋店Admiralショップでお買い物をして頂いた30名のお客様を対象に、1時間弱の短いイベントながらも秘蔵話&写真がギュッと詰まったレポートをお届けいたします☟

15時スタートのイベントに合わせてお昼頃に会場入りした堀プロと山路プロ。
大切なお客様とのイベントなのでヘアメイクさんもお呼びし、まずは堀プロからメイクをスタートしました💄
(その間に山路プロは差し入れして頂いた名古屋名物の天むすをパクパク。)
堀プロは普段の試合では着ることのないニットのワンピースが衣装のため、この日のヘアメイクは自分ではやらないようなメイクと髪の毛を下したスタイルを希望。
準備が出来たころに戻ってみると・・・ピアノを弾けそうな上品な雰囲気の琴音様を発見!!
(実際には幼少期にピアノを弾かれていたそうで、今は弾けません!笑、とのことでした。)
試合では必ずキャップをかぶり髪の毛を結んでいるため、ダウンスタイル&がっつりメイクの堀プロはとても新鮮でした✨

交代でメイクを終えた山路プロはブルートーンでまとめた寒色カラーのコーディネートに合わせて、シーズンオフになってから染めたピンク色の髪の毛を高い位置でポニーテールにアレンジ。
今にも踊れそうな雰囲気を出していると堀プロに、「イベントで踊ってもらうからね!笑」と言われ、「やだやだそれは無理~😂」と。
先輩後輩の会話が弾み、楽屋内は女子トークで大盛り上がりでした!

準備を終えてオフショットを撮ったり、堀プロと山路プロが撮り合ってSNSに上げて楽しんだのちに、いよいよイベント会場へ。
松坂屋名古屋店でのイベントは2年ぶりで楽しみとしつつも、売り場以外は初めてなので少し緊張気味の堀プロ。
一方の山路プロはこのようなイベント自体が初めてですが、緊張は「してないで~す。誰にも飛距離負けない!笑」と、そう聞けて安心しました(笑)

オルガン広場に気持ちよく響き渡る拍手に囲まれて登場し、まずはお客様からの質問に両プロがお答えする質問コーナーからスタート👏
その中からいくつかご紹介させて頂きます↓

・好きなゴルフ場は?
堀プロ「綺麗で良いなと思うのは北海道の小樽CCです。」
山路プロ「北海道は綺麗で好きですね。」

・試合のスタート前はどんなことを意識している?
堀プロ「2時間半前にコース入りし、朝食を食べてストレッチをして、1時間前には練習を始めます。色々考えないように、大きく身体を動かすようにしています。」
山路プロ「ギリギリなので1時間10分前に入ります。ご飯は済ませています。」
堀プロ「山路いつも50分前ぐらいじゃない!?笑」(堀プロナイス突っ込み👍‼)

なかにはゴルフ以外の質問もあり・・・
・好きな食べ物は?
堀プロ「ラーメンです!一番は豚骨ラーメンで、ツアー中も食べます!笑」
山路プロ「サツマイモです!なんでも好きです!」
お客様との距離感が近くなるイベントだからこそ、試合以外のことも何でもお聞きしたくなりますよね!

また参加者の中にはお子様の姿も見え、“どうしたらドライバーが飛ばせるようになりますか?”と憧れの眼差しで聞かれると、
山路プロ:いっぱい食べて、いっぱい寝て強い身体を作ることです笑
と答えられました。このようなイベントではプロと未来のゴルファーがお話を出来ることも魅力の一つですね✨

次にシミュレーションゴルフを使ってプロと対決をしました⛳
山路プロがドライバーショット、堀プロがアプローチショットを担当し、両プロが3打ずつ打ったあとに抽選で選ばれたお客様5名が挑みました。
山路プロはストレッチなしでも力強い打音を響かせて豪快なショットを披露。
いつもと変わらない250ヤード越えを披露すると、男性のお客様も負けじと「お~~~!!」と声が沸くほどのナイスショットを披露。
惜しくも約245ヤードで山路プロには届きませんでしたが、ギャラリーに囲まれてプレッシャーのある中で、本当に素晴らしいショットでした👏
アプローチ対決では堀プロがピン横4mぐらいにつけるショットを披露すると、今度は女性のお客様が挑みます。
最初はグリーンオーバーするも、プロからお声がけやリアクションを頂きながら緊張を解きつつ、勝負の3打目で見事5mにナイスオン👏
あの緊張感の中で、球に当たるだけでも素晴らしいと思います!挑戦者の皆様、ありがとうございました!

3つ目のレクリエーションはお客様一人ずつと写真撮影をしました📷
右に堀プロ、真ん中にお客様、左に山路プロの立ち位置は、試合では絶対に撮ることの出来ない貴重なポジション。
ピースや腕組、ちょっと視線をずらすなど人それぞれのこだわりで納得の1枚を記念に収めて頂きました!
両プロにプレゼントをご用意してくださる方もいて、そのプレゼント選びの時間も含めて今回のイベントをお楽しみ頂けたのであれば私たちも嬉しく思います☺

日頃より応援をしてくださる皆様と一緒に形に残るものを作りたかったので、参加者の皆様と堀プロ、山路プロで撮影をしました✌
(ここだけの話、緊張し過ぎて手が尋常じゃないほどブルブル震えてピントが合わず、連写してしまいました😂
ご協力頂いた皆様、素敵な笑顔をありがとうございました!)

最後に両プロから来シーズンへの豊富を頂きました。
堀プロ「今日は忙しい中ありがとうございました!2年ぶりで楽しい1日でした。来年は2勝、3勝目を目指して頑張ります✊」
山路プロ「今日はありがとうございました!来年は初優勝を目指して頑張ります✊」

楽屋に戻ってからも、今回のイベントを楽しんで頂けた様子が伝わってきました!
記念にAdmiralショップに立ち寄り、サインも頂きました✌
※最後の写真はサイン記入前となります。

このようなイベントを開催出来るのは、成績が良い時も悪い時もいつも一番に応援に駆けつけてくださり、力の出る声援を送ってくださるファンの皆様のおかげ様です。SNSでのコメントはもちろん、トーナメント会場での声援はしっかりと届いております。
今シーズンもたくさんのパワーをありがとうございました!

【堀プロ着用商品】
【山路プロ着用商品】

さて次回はどのような密着レポートになるのでしょうか。
お楽しみに!