検索

全国全品送料無料

キーワード

性別

カテゴリー

アイテム

ブランド

サイズ 服

サイズ 靴

カラー

価格

円〜

ヤマニゴルフブログYAMANI GOLF BLOG

2022.01.17

小平プロ、畑岡プロ最新情報

小平プロは2022年初戦をPGAツアーのソニーオープンinハワイ@ワイアラエCC(ハワイ州)で迎え、トータル15アンダーの12位Tで終えました。
今シーズンは下部ツアーのコーンフェリーツアーとスポットでPGAツアー参戦予定となり、12月半ばに出発の際は今大会への出場が決まっておらず不安が残る中での渡米でしたが、ランキングが下りてきたことにより出場資格を獲得。
約1ヵ月の現地調整が功を奏し、しっかりと成績に残すことが出来ました👍

日本との時差19時間、現地の気温は25度超えと暖かい空気の中で迎えた初日はボギー先行でスタートし、1オーバーの71は全体の119位と大きく出遅れ。
それでも絶好調なショットを武器に挑んだ2日目、初日と変わってパッティングも良い感覚で打てたことがスコアメイクに繋がりました👏
特に17番パー3でピン手前10メートルを沈めたことで、タッチも気持ちも良い流れをキープ出来たと思います!
ボギーなしの6バーディ、64をマークし、トータル5アンダーで48位Tに急浮上、週末に望みを繋げました。

まずは予選通過を果たし、次なる目標はトップ10入りによる次戦への出場権獲得。
3日目もボギーなしの5バーディ、64をマークし、トータル10アンダーの18Tに浮上。
日を追うごとにショットの正確性もさらに研ぎ澄まされ、決勝ラウンドからの難コンディションに対してしっかりとマネジメントが出来たようです!
最終日はスタートから2連続バーディを奪い、5番では325ヤードの豪快なショットも。ティショットも非常に安定し、85.71%(12/14)を記録。着々と順位を上げて6バーディ、1ボギーの65で戦いを終えました!

昨年後半からのスイング改造が良い結果として表れたことは、技術・精神面でも大きいですね!
惜しくもトップ10入りを逃しましたが勢いこのまま、運を手繰り寄せて出場権を獲得し、スポット参戦ながらも底力を発揮して大奮闘して頂きましょう🤩✊

次戦は1/20~23に開催されるPGAツアー、ザ・アメリカンエキスプレス@PGAウエスト スタジアムC(カリフォルニア州)に、
ランキング次第で出場予定です!

【小平プロ着用商品】

畑岡プロの2022年初戦は1/20~23に開催されるヒルトン・グランドバケーションズ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ@レイク・ノナCC(フロリダ州)にて始まります🚀
今大会は過去2年間のツアー優勝者のみが出場。畑岡プロは1月上旬に渡米し、時差と戦いながらもきっちりと調整を重ねてきました!
2020年にはプレーオフで敗れ悔しくも2位で終えた今大会、ホームコースなだけにリベンジ精神がみなぎります🔥

今週も応援をよろしくお願いします!