検索

全国全品送料無料

キーワード

性別

カテゴリー

アイテム

ブランド

サイズ 服

サイズ 靴

カラー

価格

円〜

ヤマニゴルフブログYAMANI GOLF BLOG

2022.03.07

畑岡プロ、小平プロ、堀プロ、吉田プロ、山路プロ、尾関プロ最新情報

畑岡プロはシンガポールにて開催されたHSBC女子選手権に出場し、トータル10アンダーの11位Tで終えました⛳

アジアのメジャーと称される今大会は、連日気温が30度を超え、湿度も高い中での戦いとなりました。
コースは島全体の1/3を占め、海に囲まれて風もあり、パー3全てに池が絡むセッティング。
過去2回の出場も最高位は19位と、決して得意ではないコースでしたが、事前インタビューで掲げた通りの2桁アンダーで終えることが出来ました✨👏

約1ヶ月間のオフは拠点のフロリダで過ごし、ショットの状態を復調させるべく、スイングとクラブの見直しをするなどして過ごされました!
その成果が出たのか、36位からスタートした大会3日目は、後半4番からの4連続バーディを含む7バーディ・2ボギーの67で回り、トータル6アンダーの10位Tに浮上!
優勝争いも期待した最終日は、特に前半で畑岡プロらしい攻めのゴルフを見ることが出来た気がします!
ピンをデッドに攻めるショットや、同組選手が外したあとに難しいラインを決めてバーディを奪取するなど、ショットの精度が抜群に冴えました!
この日は2番からの3連続バーディを含む4バーディ・1ボギーの68でラウンド。
ショット、パットともに安定し、続くアジアシリーズへの期待をさらに膨らませて終えました!

気になる新作ウェアは練習ラウンドから早速ご着用頂き、特に初日と3日目に着用されたボタンの大きな高ストレッチ素材のポロシャツが良かったとのこと◎
こちらは小平プロも最近の試合ではよくご着用されて、選手からも人気のアイテムです😍

舞台をタイに移し、次戦は3/10~13に開催される、ホンダLPGAタイランド@サイアムCC(タイ)に出場します!

【畑岡プロ着用商品】

小平プロはPGAツアーのプエルトリコオープンに出場し、トータル7アンダーの35位Tで終えました⛳

キャディーを務めた三上さんにコースセッティングについてお聞きすると、「距離は普通で少し狭く、池絡みが多い。海側なので風が強く吹くときもあるが、暑いです!」とのこと。貴重な現地情報、助かります✨

初日は5バーディ・1ボギーの68、首位と3打差の4アンダー、6位Tで好スタートを切りました!
2日目はボギーフリーの6アンダー、66でラウンドをすると2位Tで決勝ラウンドへ進出。
雨が降った3日目、ボギースタートをすると昨日までとは別人のように変わり、7番から3連続ボギー、続く後半も11番でボギーを叩くなど苦しい展開が続きました。
それでもタフと言われる後半16番パー3ではピン左横1.5につけると、しっかりとラインを読み切りバーディを奪取。珍しく両手を上に掲げてガッツポーズをし、ここまでの苦しい展開を開放するかのように疲れた表情で微笑みました!
最終日は10番からスタートをすると、この日もボギー先行で苦しい展開が続きましたが、後半はボギーフリーの2バーディでラウンド。
2勝目に向けて良い位置で決勝ラウンドへ進出しただけに、土日の2日間はPGAツアーの壁の高さを痛感させられたようです💦
ここから少しオープンウィークを挟むので気持ちの切り替えが出来ると良いですね👍

次戦は決まり次第、お知らせいたします!

【小平プロ着用商品】

いよいよ国内女子ツアーが開幕し、初戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントに堀プロ、吉田プロ、山路プロが出場しました⛳

堀プロトータル3アンダーの13位Tで終えました。
初日の3月3日は26歳のお誕生日を迎えました👏改めておめでとうございます!
今大会は過去6度の出場ながら予選通過は今回で3回目。
昨年は2年ぶりに予選を通過したことで歓喜の涙を流していた堀プロ。一つ年を重ねた今年は、さらに強く、美しく、凛として堂々とプレーをする姿がとても印象的でした😢

初日からフェアウェイキープ率、パーオン率が安定。特にパーオン率16/18は全体の2位を記録し、ショットの好調さが伺えます✨
時折強い風が吹く中での2日目、11番から2連続バーディを奪取すると18番、後半4番のパー5でもバーディを奪取。この日もフェイアウェイキープ率・パーオン率ともにトップ10入りを記録するほど、観戦していてワクワクさせられるような力強くて正確なショットが繰り広げられました!
3位Tから出た3日目、ボギーが先行するもバーディを奪い返す展開が続き、1アンダーの71、首位と4打差の4位Tで優勝争いの可能性を残して終えました!
最終日は我慢のゴルフが続き、3ボギーの75。順位を落としましたが、初戦からしっかりと予選通過を果たし4日間を戦い抜くことが出来ました!

気になる新作ウェアのチェックポイントは、初日グリーン、2日目ラベンダー、3日目ネイビー、最終日ライムグリーンと、カラフルなポロシャツを合わせるボトムスによって新鮮に見せてくれる春カラーのコーディネートでした🌸

【堀プロ着用商品】

吉田プロトータルイーブンパーの26位Tで終えました。

初日はらしくないパッティングが続き、出遅れてしまいました。
巻き返しが必要な2日目、10番スタートで我慢のゴルフを続け、16番、18番でバーディを奪取。後半2番でボギーを叩くも、なんとか予選通過を果たすことが出来ました!
3日目は10番から3連続ボギーとスコアを落とすも、続く13番、17番でバーディを奪取し1オーバーに戻してハーフターン。
7番から意地の3連続バーディで良い上がり方で終えました!
最終日も10番からスタートをし、2バーディ・1ボギーの71で終えました。予選2日間はパッティングに悩まされ、決勝2日間はパッティングの調子は戻るも、ティショットの安定性が低かったことが気になりました。
吉田プロのことなので、きっと開幕戦に合わせてシーズンオフはしっかりとトレーニングを重ねてきたと思うと、ここで思うような成績が出せなかったことは悔しさが残るシーズンスタートであったと思います。
試合終了後に更新されたSNSがいつもより言葉少なめで心配ですが、気持ちを切り替えて次戦に挑んで頂きましょう!!

早速新作のウェアを着こなされ、4日間とも新鮮に見える着こなしが可愛くて素敵でした✨
特に2日目のパフスリーブポロシャツがお似合いで、どの角度から見ても可愛らしくてお似合いでした☺

【吉田プロ着用商品】

山路プロトータル6オーバーで予選落ちとなりました。

初日からティショットの精彩を欠き、グリーン上でも苦戦を強いられて苦しいシーズンスタートとなりました。
それでもキャディを務めたお兄さんと楽しそうに笑いながらプレーをされている姿は、相変わらず見ているこちらを引き付けて魅了してくれました😂

気になる新作ウェアは、初日ホワイト×グレー、2日目ホワイト×グリーンと落ち着いたカラーリングが大人の印象を受けるコーディネートで、ポロシャツをインしてスッキリと着こなす姿が素敵でした✨

【山路プロ着用商品】

勝手ながらシーズン開幕戦の初日は新シーズンのお披露目になるので、どの選手も一番お気に入りのウェアを着用するのではないかと思っており、各選手の様々な着こなしを見ることが出来ました✌

チームアドミラルに新たに加わった期待の新星、尾関彩美悠プロを加えた4名は、
3/11~13に開催される明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント@土佐CC(高知県)に出場します!

今週も応援をよろしくお願いします!