検索

全国全品送料無料

キーワード

性別

カテゴリー

アイテム

ブランド

サイズ 服

サイズ 靴

カラー

価格

円〜

ヤマニゴルフブログYAMANI GOLF BLOG

2022.04.25

畑岡プロ優勝!堀プロ、山路プロ、吉田プロ、尾関プロ、小平プロ最新情報

畑岡プロDIOインプラントLAオープンに出場し、トータル15アンダーで優勝しました🏆✨🚀

2021年9月以来、今シーズン初の優勝は通算勝利数で歴代3位に入る6勝目。1試合前の予選落ちが嘘のように感じる、2位に5打差をつけての圧勝となりました!
開幕前から目標のスコアを15アンダーに設定し、見事有言実行を達成。

最終日の様子を含め、ボリュームたっぷりでお届けいたします👇

畑岡プロがお母様と二人旅を続けていた米ツアー参戦2年目の2018年に始まった今大会は、103年前にオープンした伝統と趣のあるコースが舞台。
ビバリーヒルズとロスの間に位置し、コースからは有名なHOLLYWOODサインもしっかりと確認できました👀
4年ぶりの出場となった畑岡プロは開催前のインタビューで、「普段回ることの出来ない名門コースで楽しみです。」と、好奇心を持って挑みました⛳

初日は1番から3メートルのパットを沈めて、2連続バーディで幸先良くスタートし、安定したフェアウェイキープ率は12/14、パーオン率は14/18を記録。
好スタートを切りながらも今季トップ10入りを逃しているだけに慎重になりながら、自らのショット精度に納得することなく、更なる向上を目指して2日目を見据えました。

前夜の雨の影響でコース整備に時間を要したため、スタートが1時間15分遅れた2日目。
1打差の2位からスタートをするも、ボギーが先行し、耐えるゴルフを続けて迎えた後半7番。111ヤードをベタピンに付けてナイスバーディを奪うと、続く8番では上の段にセッティングされたカップに対し、しっかりと同じ段の横につけてバーディを奪取。最終の9番で右に切れる長いラインを読み切り、3連続バーディで運を掴んで決勝ラウンドに進出しました!

終了後のインタビューを受けている最中にサスペンデッドの合図が鳴り響くと、音に気付いた畑岡プロはインタビューへの回答が頭から飛んでしまい、「飛んじゃった😅」と頭に手を載せて困り顔も。珍しい一面を見ることが出来ました😙
ホールアウトが出来なかった選手は翌朝が早朝スタートとなるだけに、プレーを終えられてラッキーでしたね✌

3日目は世界ランク1位の韓国、コ・ジンヨン選手と同組でのラウンド。昨年の最終戦最終日と同様、熱戦を繰り広げた二人のマッチレースが再現されるかと思いきや、ジンヨン選手は17番で大トラブルを迎え、パー4で“8”を記録。ここまで2打あったリードを、さらに5打まで伸ばし、緊張感のある中で自身6勝目へのカウントダウンが始まりました。

3日目を終えた時点で二桁アンダーは畑岡プロのただ一人。どこまで伸ばすのか、それとも現状維持なのか、多くのギャラリーを連れてスタートした最終日。
出だしの1番から下りのフックラインを読み切りバーディスタートを切ると、4番パー3では難しいピン位置に対してデッドに攻めて1ピン以内へつけてバーディを奪取し、5番ではカップをクルリと回る際どいパットを沈めて2連続バーディ。
6番ではティショットを右のカート道に外しピンチを迎えるも、距離のある返しのパットをしっかりと決めナイスボギーセーブ。
2位以下に近寄る隙を与えない強気のプレーでした👍❕
後半14番でまたもピンチを迎えましたが、左足下がりでライの悪いセカンドを上手にグリーンオンさせてナイスパーセーブ。
もはやピンチですらなく、今大会の畑岡プロにとってはどんなピンチを迎えてもあらゆるショットで乗り切ってしまう、気持ちの良い攻めのプレースタイルでした!
続く15番パー5では165ヤードのセカンドを7番アイアンでピン奥に乗せるナイスショットを放ち、段のあるラインを読み切りスーパーイーグル🦅✨✨
他の選手を寄せ付けることなく迎えた最終の18番パー3。自身のプレーを終えて、途中から応援で駆けつけてくれた古江選手やお母様が見守る前でウィニングパットを決めると、二人やチームのメンバーが駆け寄りお決まりのシャンパンファイトで祝福を受けました👏
今シーズンはもがき苦しみ続けてきたので、祝杯を受けている畑岡プロが心底笑って喜ぶ姿を見ることが出来て安心しました~!

同じくAdmiral契約の山路プロもインスタで祝福をされました!
同じ境遇で戦う古江選手、国内で頑張る山路プロにとっても良い刺激になったことでしょう!
次は山路プロの番ですね☺

畑岡プロはここで一度オープンウィークを挟み、心身ともにしっかり&ゆっくり休養を取って頂きたいと思います!
次戦は決まり次第、配信いたします🚀

【畑岡プロ着用優勝ウェア】

堀プロ40thフジサンケイレディスクラシックに出場し、トータル±0の25位Tで終えました⛳

ここまで休むことなく出場し続けるなかで疲労も溜まっているとは思いますが、しっかりと予選通過を果たしてくるのは好調さの表れですね!
今大会ではパッティングがイマイチ嚙み合わなかったようなので、次戦までに上手く調整が出来るといいですね♪

【堀プロ着用商品】

堀プロ、山路プロ、吉田プロ、尾関プロは4/29~5/1に開催される、パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント@浜野GC(千葉県)に出場します!

小平プロはメキシコで再始動し、次戦は4/28~5/1に開催されるPGAツアー、メキシコ選手権@ビダンタ・バジャルタ(メキシコ)に出場します!

今週も応援をよろしくお願いします!